アメリカとイランは、戦闘終結に同意し、最終的な合意のために60日の交渉期間を設けることを柱とした14項目の覚書を結びました。ホルムズ海峡について、署名後直ちにアメリカが海上封鎖の解除を始め、イランも民間船舶の自由な航行を認める内容になっています。
米イランが14項目の覚書、「敗北」したのはどっちか ポイント解説
https://www.asahi.com/articles/ASV6K7526V6KUHBI002M.html?iref=omny
ご意見・感想・リクエスト https://bit.ly/asapoki_discord
ほかにも多彩な番組を配信中! http://t.asahi.com/womy

熱中症「特別警戒アラート」、初めて出るかも? 今年度から運用見直し #2282
36:47

(楽屋裏)近藤康太郎さん、ジャーマネさんとおしゃべり 重大発表もあります
1:35:16

チュニジア戦で生きた4年前の教訓 スウェーデン戦のゲームプランは?(ポキフト)
38:32